育毛剤チャップアップは20代の若ハゲ対策にピッタリ!でも副作用が心配!

男性の髪の毛の悩みってよく聞きますよね。みなさんはいつから気になり始めましたか?

実は、大学生や20代の若者で既に髪の毛の悩みを持っている人ってとても多いんです。

そんな20代の若ハゲ対策として、最初に使用するのにオススメな育毛剤がチャップアップです。

この記事では20代の若者がチャップアップを使用しても効果は十分に得られるのか?副作用なく安全に使用できるのか?について説明していきます!

若ハゲの原因って何?AGA(男性型脱毛症)ではありません!

薄毛の代表的な原因はAGA(男性型脱毛症)であり、その数は20〜60代の成人男性の3人に1人だと言われています。

AGAの原因は脱毛因子を増やすホルモンであるジヒドロテストロン(DHT)という物質。

男性ホルモン(テストロン)と還元酵素(5αリダクターゼ)が結合することで、DHTが生成されます。

その結果、ヘアサイクルが乱れてAGAが引き起こされてしまうんです。

しかし、実は20代の若者がAGAになる割合はとても低いんです。

ここで、年代別のAGAの割合を見てみましょう。

年齢 AGAの割合
70代 61%
60代 51%
50代 44%
40代 32%
30代 12%
20代 6%

50代60代では約半数がAGAであるのに比べ、20代はたったの6%。

20代の若ハゲの主な原因は以下だと言われています。

  • 乱れた食生活
  • 睡眠不足
  • ストレス
  • 血行不良
  • 頭皮環境の悪化

これらが原因で起こる薄毛対策には、チャップアップがとても効果的なんです。

チャップアップが20代の若ハゲに効果的な理由とは?4つの効果

チャップアップは育毛ローションとサプリメントを組み合わせて使用するのが効果的ですが、この2つを合わせると天然育毛成分が65種類も配合されています。

この成分数は業界でもトップクラス。

これら65種類もの成分がそれぞれどういった育毛効果を持つのか?効果別に4つに分けて紹介していきます。

頭皮の血行を促進してくれる成分

薄毛対策と血行にはどういった関係があるのかと疑問に思う方もいると思います。

まず、髪を育てる為には、毛髪を作る毛母細胞に亜鉛・アミノ酸・タンパク質といった栄養を十分に届けなければなりません。

そして、この毛母細胞に栄養を届けるのが頭皮を巡る血液なんです。

20代は不規則な生活や睡眠不足で頭皮の血流が悪くなりがち。ただでさえ、末端にあり血流が届きにくい頭皮、これでは栄養が不足して髪の毛が育ちにくくなってしまいます。

また、頭皮の毛穴から取り込んだ育毛成分を細胞に十分浸透させるにも血流が良くないといけませんよね。

そこで、チャップアップに含まれる以下の成分が血行を促進してくれます。

血行を促進する成分
センブリエキス、M-034(海藻エキス)、ジオウエキス、シナノキエキス、ショウキョウエキス、センキュウエキス、トウキエキス-1、ニンジンエキス、ヒキオコシエキス-1、ボタンエキス、D-パントテニルアルコール

頭皮環境を改善してくれる成分

20代の若ハゲ対策に重要なのが頭皮環境の改善です。

20代になると外食の機会が突然増えますよね。お酒も覚えて脂っこい食事の機会が増えるので、頭皮からの皮脂の分泌が多くなってしまいます。

そして、過剰に分泌された皮脂は毛穴に詰まり、ヘアサイクルを乱して抜け毛の原因となってしまうんです。

これに加えて、紫外線の浴びすぎや食生活の乱れが原因で、頭皮が乾燥してかゆみやフケといった炎症を引き起こしてしまうこともあります。これらも抜け毛の原因に繋がります。

チャップアップには頭皮を保湿して乾燥を防ぎ、過剰な皮脂の分泌を抑えるのに効果的な、以下の有効成分が含まれています。

頭皮環境を改善する成分
アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、サクラ葉抽出液、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス

抜け毛を予防してくれる成分

AGA治療といえば通常は医薬品を利用しますが、医薬外品のチャップアップにもAGAに効果的な成分がたくさん配合されています。

20代の抜け毛の原因でAGAの割合はわずかですが、AGAだとしても対策ができるのは心強いですね。

以下が、AGAの原因であるDHT生成の元となる5αリダクターゼの抑制に効果的な成分です。

抜け毛を予防する成分
オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス、チョウジエキス

発毛を促進してくれる成分

薄毛対策として抜毛予防とともに重要なのが、発毛です。

新しく生えてくる髪の毛を増やし、ツヤ・コシのある健康的な髪の毛に育てなければいけません。

チャップアップに含まれるM-034(海藻エキス)は医薬品に含まれるミノキシジルと同等の育毛効果があることが研究で明らかになっています。

その上、M-034は医薬品のミノキシジルとは違って、副作用のリスクがないのが人気の理由。安心して使用することができます。

  • 発毛を促進する成分
  • M-034(海藻エキス)

チャップアップは副作用の心配なし!20代も安心して使用できる

育毛剤を使用するにあたって心配なのが副作用ですよね。特に20代といえば初めて育毛剤を使用する人も多いはず。心配している人も多いのではないでしょうか。

育毛ローションは直接肌に塗るし、サプリメントは口にします。かゆみやかぶれ、体調不良が心配ですよね。

でもご安心ください。チャップアップに配合されている成分はすべて天然由来。

厚生労働省からも医薬外品として認定を受けているので、医薬品のような強い副作用を心配する必要はありません。

チャップアップは安全性テストをクリア

チャップアップは多くの人が安心して使用できるよう、以下の安全性テストを実施しています。

肌が弱い方や、アレルギーの方も安心して使用することができます。

24時間閉塞パッチテスト

24時間かけたテストを行い、皮膚科専門医が判定・数値化します。

基準をクリアした場合のみ「パッチテスト済み」を掲げることができます。

低スティンギングテスト

痒みやヒリヒリ感を評価するテストで、専門医が判定・数値化します。

基準をクリアした場合のみ「スティンギングテスト済み」「低刺激性」「刺激が少ない」を掲げることができます。

RIPT(累積刺激性および感作試験)

いわゆるアレルギーテストです。

基準をクリアした場合のみ「アレルギーテスト済み」「累積刺激テスト済み」を掲げることができます。

【要注意】医薬品に含まれるミノキシジルとプロペシア

育毛業界で有名な「ミノキシジル」と「プロペシア」という成分、育毛剤について調べたことのある方はご存知だと思います。

有名な医薬品育毛剤リアップなどに配合されている成分です。

これらの成分は育毛効果がとても高い一方、頭痛・動機・男性機能の低下などの副作用がとても強いんです。

しかし、チャップアップにはこれらの成分は一切含まれていません。

その代わり、ミノキシジルと同等の発毛効果があると言われるM-034やプロペシアと同等にDHTの生成を抑制する効果を持つオウゴンエキスやノコギリヤシが配合されています。

これらの成分のおかげで、チャップアップは副作用のリスクがほとんどないのに高い育毛効果が期待できるんです。

発毛剤や育毛剤を選択する際は、副作用を含めたさまざまな面から検討する必要がありますね。

ノコギリヤシに健康リスクあり!?

チャップアップサプリに配合されているノコギリヤシはDHTの生成を抑制してくれます。プロペシアと同等の効果が得られるため、副作用も同等にあるのではないかという声があります。

まず、プロペシアには以下の副作用があります。

  • 男性機能低下
  • 肝機能障害
  • うつ
  • 女性化
  • 不妊

それでは、ノコギリヤシにもプロペシアと同じように副作用があるのでしょうか?

結論として、ノコギリヤシに副作用は確認されていません。

米国UCSFのチームが2012年に被験者369名に対して、18ヵ月間にわたるノコギリヤシの大規模臨床試験を実施しています。

この臨床試験では、ノコギリヤシの通常摂取量1日320mgのところ、2倍、3倍の過剰投与を行いましたが、身体への有害性は認められませんでした。

まとめ:チャップアップは安全かつ20代の若ハゲ対策に効果的!

この記事をまとめると、以下の通り。

・20代の若ハゲの原因は、AGAではなく生活習慣の乱れやストレスによるもの

  • チャップアップは20代の若ハゲ対策にとても効果的
  • チャップアップは医薬品とは違い、副作用の心配をする必要なし

チャップアップは育毛剤部門の顧客度満足度ランキング・おすすめ育毛剤ランキング・最も期待できる育毛剤ランキングの全てでNo.1を獲得しています。

20代でそろそろ若ハゲ対策を始めたいという方、チャップアップは最初の1本としてとてもオススメです。

チャップアップを購入する際はお得な定期便・アフターフォローなどがある公式サイトからが断然お得です。

気になる方は是非チェックしてみてください!